ekuboo -エクボォ-

えくぼのブログ

丸亀市内のJR予讃線唯一の踏切「宮川踏切」

丸亀市内を通るJR予讃線は、たくさんの部分が高架化され、踏切も残り1か所となりました。

その残っている1か所が、中津町の「宮川踏切」です。

自動車の通れない道にある踏切で、googleストリートビューが撮影できていないみたいなので、実際に行ってみました!🚴

 

セブンイレブン多度津町北鴨店の前のT字路から進入していきました。

未舗装の道を走っていき、

自動車の通れないあぜ道との交差点があるので、そこを曲がると踏切にたどり着けました。

とても狭い踏切です。あと道にめっちゃ虫がいる😰

 

反対側に来ました。
こっちはさらに雑草が茂っています。

なんかいい感じの景色。

避難場所は中讃ケーブルテレビだそうです。
ここから結構距離あるんだけどな・・・

列車が来ました。

 

面白い場所でした。
このような道で、ちゃんと警報灯や遮断機が用意されているのはすごいですね。流石予讃線だな、って思いました。

 

 

.:*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚

僕のホームページができました

taitaitaitaitaitaitai.web.fc2.com

SNSアカウントやブログの情報をまとめています。
是非ご覧ください♬

.:*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚