ekuboo -エクボォ-

えくぼのブログ

標識の墓地見つけた🪦

今日正午に公開したこの記事

ekuboo.hatenablog.com

この記事の撮影に行った帰りに、
標識の墓地
を見つけました!🪦🛑🪦

 

県道205号に架かる「多度津跨線橋」から・・・

このようなものが見えました!😲
面白そうだったので、下に降りて側道から詳しく見てみました。

 

まずは、一番に目に入ったこの標識から。

これはおそらく・・・以前ブログにした・・・

ekuboo.hatenablog.com

こちらの交差点と同じ交差点に設置されていた予告標識です。

詳しくは☝のブログを読んでほしいのですが、この標識が設置されていた交差点は、ちょっと前にほとんどの標識が交換され、「観音寺 Kan-onji」が「三豊 Mitoyo」に変更されました。

その交差点に設置されていた予告標識と、墓地に置かれている標識の配置が全く同じです。交換されて、古い標識をここに持ってきたのでしょう。

まさか、こんなところに置かれているとは思ってもみなかったのでびっくりしました(笑)

 

次に、この標識が数枚重なっている部分。

一番上の「多度津町役場➡」という案内標識は、今年春頃に行われた多度津町役場の移転により、役目を終えたものだと思われます。🌸

確証はできませんが、

この画像に移っている物ではないかなぁと思っています。

 

うすーく Kan-onji と書かれたのが読み取れる標識は、

ここの標識だと思います。
寺 という字の消え具合も似てますし🧐また、夕方この道を通った時に、標識が交換されているのも確認したので言い切れます。

 

下の黄色い標識は・・・

おそらくこの標識です。
黄色の色落ち具合や、「せ」の位置、最近この先の道路が開通して急カーブではなくなったことを踏まえるとほぼ確定でここの標識でしょう。

 

この標識は・・・どこに設置されていたものかまでは分からないけど、おそらくセットで設置されていたものだと思います。

 

また、道の駅の標識や、

こんぴらさんの標識も置かれていました。

 


また、このデザイン支柱も気になりました。
・・・どこの街の物でしょうかね?🤔

 

 

ここの資材置き場は、桃陵工業のもののようです。(ショベルカーに企業名が書いてあったため)

www.tohryo.com

桃陵工業は、事務所がここから歩いてすぐのところにあります。行政から受注して撤去した標識を、おそらくここで一時的に置いているのでしょうね。

この会社のホームページ見てて気づいたのですが・・・

www.tohryo.com

(桃陵工業ホームページより引用)

自社で設置した標識を、自社で撤去しているんですね(超どうでもいい)

 

また、ここの事務所の周辺をgoogleストリートビューにて見てみたのですが、、、

あっ・・🤩

 

 

 

.:*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚

僕のホームページができました

taitaitaitaitaitaitai.web.fc2.com

SNSアカウントやブログの情報をまとめています。
是非ご覧ください♬

.:*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚