ekuboo -エクボォ-

えくぼのブログ

解体まで間もないイオン坂出店

2/29に直営売場の営業が終了し、残っていたテナントも営業終了し解体の準備が進められているイオン坂出店の様子を見てきました👀

建物の様子

 

建物や塔屋は営業当時と何も変化していませんが、仮囲いが設置されていたり、立体駐車場の辺りで足場が組まれていたりと解体の準備が進められています🚧

 


JR坂出駅側入口から東側では、歩道を一部占用し工事スペースとして利用していました。また、イオンバイク前駐車場には、工事用の資材っぽいものが積まれていました📦

 

 

建物東側も、先ほどと似たように仮囲いが設置されています。
ただ、商品搬入口付近でコンクリートを固めていました。なんだろう?🤔

 

 

建物北側・西側はバリケードが設置されている以外何も変わっているところはありませんでした。
イオンのロゴを白い板で隠していて寂しい…😢

 

建物西側の様子。2枚目の写真の入口、いつ見ても面白い



イオン坂出店は、1974年の「ニチイ坂出店」オープン以来(一度建て替わっていますが)49年間営業してきたそうです。僕はイオンになってからの店舗しか知りませんが、ニチイ時代やサティ時代の事を祖母から聞いたことがありました💬

www.aeon.com

 

解体がどう進んでいくのか、これからが気になります
また、行政の再整備構想にもよりますが跡地には何かイオングループが出店しそうなので、楽しみです☆彡

 

イオン坂出店(閉店)
〒762-0001 香川県坂出市京町1丁目4−18


大きな地図を表示

 

 

▓█▓█▓█▓█▓█▓█

ホームページやってます🐎

taitaitaitaitaitaitai.web.fc2.com

SNSアカウントやブログの情報をまとめています。
是非ご覧ください♬

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ ショッピングセンター・モールへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

+メッセージ等、SNSでのシェアもよろしくお願いします➕

▓█▓█▓█▓█▓█▓█