ekuboo -エクボォ-

えくぼのブログ

丸亀にスケートボードパークができる🛹

丸亀市総合運動公園に、スケートボードパークが建設中です!🛹👷
工事の様子を、実際に見に行ってきました👀

 

整地は行われていますが、セクション(障害物など)の設置はまだ始まっていないようです。敷地はそこそこ広く、かなり大規模なスケートボードパークになりそうです🤩

 

工事看板🪧

来年1月31日まで工事が進められるようです。また、横にはバスケットボールのコートも出来るようで、並行して工事が進められていました🏀

 

駐車場となる予定の部分。写真右奥ではトイレの建設も行われています🚻

丸亀市ホームページによると、来年2月に開場の予定だそうです。
また、ネーミングライツも募集されています。どこの企業が名乗りを上げるのか楽しみ!個人的には、県内(特に中讃地区)の企業が採用されれば良いなと思います!

www.city.marugame.lg.jp

完成イメージ図(丸亀市HPより)

また、香川スケートボード協会のInstagramで、工事進捗が定期的に投稿されているようです。

 

県内にはスケートボードの設備のある公園が少ないので、ここが完成すると丸亀市総合運動公園がさらに盛り上がると思います⤴⤴完成が楽しみです🛹✨✨

 

▼関連記事▼

ekuboo.hatenablog.com

 

スケートボードパーク(丸亀市総合運動公園内)
〒763-0053 香川県丸亀市金倉町


大きな地図を表示

 

 

.:*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚

ホームページやってます🐎

taitaitaitaitaitaitai.web.fc2.com

SNSアカウントやブログの情報をまとめています。
是非ご覧ください♬

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

+メッセージ等、SNSでのシェアもよろしくお願いします➕

.:*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚