ekuboo -エクボォ-

えくぼのブログ

めっっっっちゃ珍しい標識見つけた

国道11号を走っていたら、
表示が間違えている標識
を発見しました!

 

この標識です。
表示では、国道11号と県道319号の交差点の予告標識となっています。

 

特に何も問題ないように見えますが、

実はここの標識が示している交差点、
国道11号と国道319号の交差点なんです!!😯

 

おにぎりヘキサになっちゃってます(笑)

いくら3ケタ台の国道だったとしても、県道に間違えられるのはなんか可哀想ですね……

 

最近取り換えられた標識のようです。
僕はこの道をよく通るし、つい最近見たときにはこんな標識じゃなかったです。

裏面もピッカピカ。標識メーカーであるコートが貼り付けているシールに書かれている製造年月シールも、文字は読めませんでしたが新しそうでした。

Googleストリートビューで確認してみると・・・

2021年7月のgoogleストリートビューでは、取り替えられる前で、
国道319号も間違っていませんでした。

また、今は「三豊 Mitoyo」になっているところが、「観音寺 Kan-onji」になっています。

 

おそらく、ただの間違えなのですぐに修正されると思いますが、個人的には面白いのでずっと置いておいてほしいなぁと思います・・・笑

 

 

 

ちなみに・・・

方向の矢印の下に、[この先300m]と書かれています。

香川県では、

「この先」というのが添えられている予告標識はほとんどなく(僕調べ)、
そこも珍しいポイントだなぁと思いました。

 

 

場所:ケーズデンキ丸亀店

 

 

 

.:*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚

僕のホームページができました

taitaitaitaitaitaitai.web.fc2.com

SNSアカウントやブログの情報をまとめています。
是非ご覧ください♬

.:*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚