ekuboo -エクボォ-

えくぼのブログ

しゃがまないと通れない丸亀市道

▽この記事を動画で見る▽

 

丸亀市中津町、金倉川河口付近に立って通れない道を見つけました👀

OpenStreetMapの編集のために中津町周辺をぐるぐるしていたら、この場所にたどり着きました。

まず最初に高さ制限1.6mの標識が現れました。身長低い方の僕でもしゃがまないと通れない笑

JR予讃線の橋があるため、こんなに低い道になっているようです🚃
…それにしても線路が近い!列車を下から感じたい人にはオススメです😎

鉄橋側にも桁下1.6mと書かれています。車で強引に通ろうとする人がいるんですかね?ここで事故ったら場合によっては列車通れなくなるよね

 

線路下部分の中央へ行ってみました。

なんというか・・・こういう場所大好きなんですよねぇ。挟まれてる感じ興奮します🤤

鉄道の歴史全く詳しくないんですが、なんとなく左側の橋脚は古い感じがしますね🧱昔からあったのでしょうか。

土台側もレンガ

あと路面のひび割れ・陥没がひどいです。でも車が通ることはないだろうから、なんで割れたんだろう?不思議です🤔

反対側にも桁下1.6m表示あり。ていうか、自動車通行禁止の規制もした方が良い気がしますね(念のため)

ここを抜けると、さぬき浜街道へ繋がっています。

 

ちなみにこの道、丸亀市認定路線網図にも書かれているように、丸亀市が管理している市道です。

 

「立って通れない道」が丸亀にあるとは思いませんでした😲
今後も変わった道路標識を見つけたら、ブログにしていきます✨🛣

過去のおもしろ道路ネタはこちら👇

ekuboo.hatenablog.com

ekuboo.hatenablog.com

ekuboo.hatenablog.com

 

桁下1.6mの場所(OpenStreetMap


大きな地図を表示

 

.:*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚

ホームページやってます🐎

taitaitaitaitaitaitai.web.fc2.com

SNSアカウントやブログの情報をまとめています。
是非ご覧ください♬

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 道・道路へ
にほんブログ村

+メッセージ等、SNSでのシェアもよろしくお願いします➕

.:*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚