ekuboo -エクボォ-

えくぼのブログ

マルナカ丸亀店 閉店…

今日は「マルナカ丸亀店」の閉店日です。🔴😭

 

閉店前の様子を見に行ってきました。

店内にも、駐車場にも、たくさんの人が最後のお買い物をしたり、閉店の様子を眺めたりしていました。🛒

また、店内は撮影していませんが、商品棚からはほとんど商品がなくなり、衣料品やお酒などが少し残っているだけでした。👕🍺
商品棚に何もない状態のスーパーマーケットを初めて見たため、ちょっと新鮮でした。
マルナカ丸亀店の最後のレシートが欲しくて、簡単に買えるペットボトル飲料が残っていないかと探しましたが、2Lのスポーツ飲料しか残っておらず、結局レシートを手に入れることが出来ませんでした…泣)

店内にはマックスバリュ西日本の名札をつけた人がたくさんいて、本部からも人が来てるんだろうなと思いました。

 

僕は閉店時間の約10分前ぐらいから店に来ていましたが、5分ぐらい前から「マルナカ丸亀店は本日2022年9月30日をもちまして閉店させていただきます。長い間ありがとうございました。今後ともマックスバリュマルナカ、ザ・ビッグをご愛顧よろしくお願いいたします」といった店内放送が流れていました。🔊

 

そして、18時10分ごろ。
店員さんが入口前に出てきて、閉店の挨拶が始まりました。



まわりにいたお客さんたちが拍手をして、自動ドアの鍵が閉められました。

 

 

塔屋のライトも消されました。

 

 

マルナカ丸亀店は約40年間、この場所でこの建物で営業されてきました。
40年間で丸亀は大きく変わったと思いますが、マルナカはずっと変わらずに地域住民を支えていたのでしょう。

また、この場所は僕が初めて「おつかい」を経験した場所であり、よく行っていたので、すごく思い入れのある場所でした。😌

 

マルナカ丸亀店が閉店したのはとても悲しい事ですが、この場所がこれからどうつかわれていくか、建て替えオープンとの情報もあるので、楽しみに待っておきます。✨

 

マルナカ丸亀店
〒763-0033 香川県丸亀市中府町2丁目7−8

 

 

 

マルナカ丸亀店 閉店挨拶

 

 

.:*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚

僕のホームページができました

taitaitaitaitaitaitai.web.fc2.com

SNSアカウントやブログの情報をまとめています。
是非ご覧ください♬

.:*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚